新着情報

CIMG8873

高校総体壮行会 校納式 表彰伝達式

CIMG8767

歓迎遠足!新1年生との親睦をより深く~

CIMG8735

調理科1年生~『庖丁授与式』が行われまし...

CIMG8679

対面式・部活動紹介・オリエンテーション

s-012

平成28年度 第52回入学式 235名新...

CIMG8618

平成28年度 新任式・校納式・始業式

DSC_0770

『合格者の話を聞く会』を実施しました!

s-IMG_0755

インターンシップ(就業体験)が行われまし...

CIMG8589

延学調理科『調理従事者の衛生管理講座』実...

CIMG8462

3学期クラスマッチを開催しました!

桜校舎

特進コース3年生国公立大学等合格速報!

CIMG8457

就職希望者のガイダンス実施しました!

過去の新着情報 »

在校生・卒業生の声

IMG_0597

食文化コース 柳田彩花

【調理科・3年2組】

私は夢でもある『パティシエ』になる為に延岡学園の調理科へ入学しました。

厳しいとは分かっていましたが一つ一つ乗り越えていくことによって厳しい実習でも楽しくなっていきました。

また実習をする中で仲間の大切さ、絆を学ぶことができました。元日本大使公邸料理人の先生指導のもと日々成長していると確信しています。

先日行われたS-1グランプリでは、最優秀賞を受賞する事ができました。夢を実現する為に残りの高校生活を充実させパティシエになりたいと思います。

私は今、この調理科で学べることに感謝しています。高校レストランやホテル研修など校外実習もあり、総合力のあるパティシエを目指します。

makino

普通コース 牧野雅史

【普通科・1年5組】

私は、大学進学を目標に部活と勉強を両立するために普通コースを選びました。部活動ではソフトテニス部に入り、人として成長し『日本一』を目標に取り組んでいます。

同じ目標を持つ仲間がたくさんいて意識の高い学校生活が送れます。みんな明るくいきいきしています。文武両道を目指し毎日の学校生活を楽しんでいます。

nakahara

総合コース卒 中原 優人

【(株)ダイハツ工業】

総合コースでは工業・商業に分かれて専門的なことを学べます。私は、工業専攻を選び、椅子作りやガス溶接、アーク溶接、危険物取扱などの様々な資格を取得することが出来ました。

そして、部活と勉強の両立してダイハツ工業に内定をもらうことが出来ました。このようにたくさんの経験や知識を学ぶことで就職が有利になります。

特進コース 大久保 まい

特進コース 大久保 まい

【宮崎大学医学部看護学科 合格】

宮崎大学に合格して、自分自身嬉しかったのは当然ですが、それよりも私の合格を喜んでくださる先生方や親、友達を見ている方が嬉しかった気がします。

私は特進コースにいながらもバレー部に所属していたので、日頃の勉強時間も少なく、最初は全く合格できる気がしませんでした。文章を書くことは好きな方なので小論文の心配はなかったのですが、面接は不安でした。でも、試験のときは自分でも思っていた以上に話せました。それは先生方との面接練習の成果でもあったし、延学の3年間で積み上げてきたものがあったからこそ話せたと思います。

高校生活は勉強と部活の両立で苦しいことが殆どでしたが、3年間努力してきた甲斐がありました。今まで生きてきた中で1番濃い3年間でした。受験を終えた今、本当に感じることは延学の先生方の優しさです。先生方は私たちに親身になって向き合ってくれます。私が合格できたのも先生方のおかげです。

私は本当に幸せ者だと思います。部活動では春高に出場し、国立大学にも合格できました。大学でも高校3年間で学んだことを活かして、支えてくれた母親に恩返ししていきたいです。